例によって山田レポですが何か?(笑)
昨日は入間航空祭の影響もあってか、1日通して混みまくり!!どの時間帯もそれぞれ目標売り上げを軽く越えました^^;
※()内はLAGYの心の声
①L「お待たせ致しました、餃子でございます。」
女性1名客「ふざんけんじゃないよ!もう食べ終わっちゃったよ」
L「(もうカレー南蛮食い終わったのかよ・・・)申し訳ございませんでした。」
客「うどん食べ終わるまでに出てこないってどういうこと?(餃子を俺に突きつけながら)裏に言っといて!」
L「申し訳ございませんでした。」
あいつ、前も来てたよな・・・だったら餃子が時間かかるのは最初からわかってるはずだろ・・・最初に一言「一緒」って言えば問題ないだろーが。性格悪いな・・・だから結婚出来ないんだよ(苦笑)っていうか厨房も気遣えよ(;´Д`)=3
②こっちがより本題!ある客がうちのパートのSさんに話しかけている・・・もう食事も済んでいたのですが、メニューブックを見せながら何か話している・・・??
様子がおかしいと思ったLAGYは近寄ってみると、やはりクレーム(;´Д`)=3しかし、今回は全くこちらに非はありませんでした!!
客「あんたさぁ・・・炊き込みご飯よりスープの方が多いってなんだよ?!」
L「 (はっ?) いえ、ちゃんと規定通り作りましたけれども・・・」
客「スープっていうのはさぁ・・・ちょっと飲めればいいものなんだよ!この写真だってご飯より小さいじゃないか!」
L「あっ、あのこちら・・・遠近感の関係ですね・・・(こいつアホだ(;´Д`)=3)」
客「ご飯より少ないっておかしいよ!しかもこの野菜炒め・・・ブラックペッパーが堅くて歯に詰まるよ!ちゃんと挽いてるのか?」
L「こちら工場で一括生産された袋詰めを使ってますが(歯が弱いだけだろじじい)」
ここらへんからもう理不尽さに呆れ始め強気に行ってるのがわかる。
客「だからか・・・店でちゃんと挽かないとダメだろ?」
L「(どこで挽いても一緒だろ)」
客「これじゃあ食えないよ!」
L「本社の方に提案しておきますので・・・(そんな気0)」
客がぶつぶつ言いながら席を立つ・・・
L「申し訳ございませんでした」
最後の言葉に込めた感情とは言うと、正直「呆れ」と「怒り」ですね。言い放った後、客が一瞬振り返ったのを横目で感じました。多分何かさっきまでとは違うLAGYを感じたからでしょうか。今度は接客態度にクレームしてくるかと思いましたが、客はこれ以上何も言いませんでした。
ぶっちゃけ俺等店舗スタッフに文句言われたところで何も変わらないし、全店一緒なんだからもう来なけりゃいいじゃん!なんか料理人でもやってたのかな?細かい話を聞くとなんかいちいちうるさい・・・
本っっ当悔しかったね・・・社会勉強の一環として、俺を育ててくれたこの店のこの味に、あんなクレームをつけるなんて・・・もう2度と来るな!今度同じこと言いつけたら警察に突き出して、入店禁止にしてやる( ̄□ ̄;)!!本気です!!
あぁ~~すっきりした(≧▽≦)(冥土喫茶の堕天使ZOXY DOLL風^^;)っていうか愚痴ってごめんなさいm(__)m
人それぞれ捉え方は違うけれども、この状況をSuper Visorに話したら俺と同感みたいで!昨日はその影響で、感情を表に出さないように抑えてはいたけれど、いらいらしてたので、バイトの後輩(47歳男性)が俺のお気に入りの「挽きたてブラック」を買ってきてくれました^^;やっぱ喜怒哀楽が表に出やすいんですね・・・俺って(苦笑)